簡単!バターのほのかな香りのカブのスープ

簡単!バターのほのかな香りのカブのスープ

Description

カブの甘味が美味しいスープです。バターの香りが野菜の甘味を引き立ててくれました。

材料 (4人分)

カブ
4個
人参
1/2本
玉ねぎ
大1/2個
バター
大さじ1

作り方

1

写真

カブは1センチ角、人参、玉ねぎは、株より小さめに角切りにします。

2

①をバターでツヤが出るくらいまで炒めます。

3

②に水を800CC加え、野菜が柔らかくなるまで煮ます。
アクはしっかりとってくださいね。

4

野菜が煮えたら、コンソメキューブを入れ、溶けるまで煮ます。

5

カブの葉があれば、1個分を5ミリ長さに切ります。

6

写真

④に⑤を入れ、ひと煮立ちさせて、出来上がりです!
お好みで塩コショウ、しょうゆを少々で味を調整してください。

7

2016.5.21
ありがとうございます!「かぶスープ」の人気検索でトップ10に入りました!

コツ・ポイント

カブの葉は、食べる直前に入れるほうが、彩がよくなります。
②では、あまり炒めすぎないようにしてくださいね。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたカブのパスタがほんのりバターの香りでとても美味しかったのを思い出して、スープに応用できないかと思ってやってみました。野菜だけのスープですが、ちょっとコクを感じる味に仕上がりました。
レシピID : 3580244 公開日 : 15/12/19 更新日 : 16/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/01/08

写真

バターの香りで美味しかったです!

harumegmon

ありがとうございます!バターの香りが最高ですよね。。

16/05/18

写真

かぶの葉→ほうれん草にして、エリンギもプラス。美味しかったです♪

くまみっちー

ありがとうございます‼️バターの香りが良いですよね。

16/04/25

First tsukurepo mark
写真

バターで炒めてるからコクが出て美味しいですね♪

なおつん0802

ありがとうございます‼️また作ってくださいね。