女子会・インスタ映え♥簡単餃子パーティー

女子会・インスタ映え♥簡単餃子パーティー
★人気検索1位★ありがとうございます!!餃子女子の皆様♡みんなで一緒に包んで、写メ撮って、わいわい楽しみましょう♬

材料 (約60~80個分)

豚ミンチ
400g
キャベツ
1/2玉
ニラ
1/2束
餃子の皮(大判)
個数分
●醤油
小さじ2
小さじ2
小さじ2
●おろししょうが
小さじ1
お好みの量
適量
適量
中に入れる具材例
キムチ
タネと1:1の割合
ミニトマト&チーズ
個数分
大葉
個数分
えび
個数分
その他
お好みの具材をどうぞ★

1

キャベツとニラをみじん切りにする。キャベツは軽く塩揉みをして、水気を絞る。

2

ボールに豚ミンチを入れて塩をふり、●印を加えて混ぜ合わせる。その後、1の野菜も一緒に混ぜ合わせる。

3

餃子の皮にスプーン1杯程度の2のタネをのせて、包む。
※中に具材を入れる場合は少しタネを減らす。

4

おすすめ具材★
キムチとタネは1:1の割合で混ぜます。大葉は皮の上にのせてタネを、えびやトマチーズはタネの中に入れます。

5

熱したホットプレートに、ごま油をひき、餃子をのせる。
底面に焼き色がついたら、水を加えて蓋をし、蒸し焼きにする。

6

水分がある程度飛んだら、蓋をあけ、さらに表面の水分を飛ばす為に様子を見ながら焼く。

コツ・ポイント

羽根つき餃子にしたい場合は、5で加える水に片栗粉を溶いて加えると、羽根つき餃子にできます。もちろん、フライパンやスキレットで焼いてもかまいません!

このレシピの生い立ち

社内にも多数存在する、餃子女子!どんな餃子が食べたいか、聞き取りをして作りました。どれも美味しいけど、個人的にはしそがおススメ!!!どろソースを入れることで、ピリッとしまった味になります。お試しあれ♡
レシピID : 3580993 公開日 : 16/04/18 更新日 : 17/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/08/27

写真

半分は普通に、残りの半分は大葉を入れて包みました\(^o^)/

食べるの大好きっこ!

つくれぽ感謝☆とってもきれいに包めて美味しそう♪色も素敵!

16/08/04

写真

とっても美味しかったです!女子会で盛り上がりました^^

パンプキン。

つくれぽありがとう~!いっぱい作りましたね。すごく美味しそう

16/07/22

写真

美味しかったです

ミサンダ★カー

餃子いっぱい美味しそ~♪お気に入りの具をまた教えて下さいね❤

16/05/08

写真

いろいろなタネを作って楽しめました♪

ちーゆっち

こんがり美味しそうですね。つくレポどうもありがとう♥