青梗菜と牛肉きのこのオイスターソース炒め

青梗菜と牛肉きのこのオイスターソース炒めの画像

Description

食物繊維たっぷり~

材料 (4人)

2株
オイスターソース
大さじ3くらい?
1株
1株
大さじ1
しょう油
大さじ1
大さじ1
にんにく
1片
しょうが
1片
ごま油
大さじ2

作り方

  1. 1

    牛肉を食べやすい大きさに切り酒・しょう油・片栗粉をまぶしておく。青梗菜は縦四つ割りに。

  2. 2

    舞茸・しめじは小房に分ける。
    にんにくはスライスしょうがはみじん切りに。

  3. 3

    中華なべにごま油を入れにんにく・しょうがを入れ火をつける。香りが出てきたら、牛肉を入れ色が変わったら青梗菜を入れしんなりしたら舞茸しめじを加える。

  4. 4

    火が通ったところでオイスターソースを加え出来上がり。

コツ・ポイント

メーカによってオイスターソースの塩分濃度が違うので注意。
青梗菜に早く火を通したい場合は、湯通しをしておくといいかも。
今回は湯通ししてから炒めました。

このレシピの生い立ち

夕食は何にしようとスーパーをさまよっていたところ、青梗菜と牛肉のオイスターソース炒めの合わせ調味料を発見。
作り方をざっと見て適当にやってみたら出来ました。
レシピID : 358139 公開日 : 07/04/11 更新日 : 07/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ピーナッツ子♪
とっても美味しかったです!ありがとう!

美味しそう♪お役に立てて良かったです☆れぽありがとう☺

写真
ルぴあ
青梗菜ときのこ、牛肉。合いますね、美味しかった*\(^o^)/*

気に入っていただけて何よりです♪とてもおいしそうですね☆

写真
lukester
えのきでおいしくできました。ダンナ大喜び。ありがとう!

つくれぽありがとう♬喜んでもらえると作りがいありますよね♡

写真
ぐみこ7
豚肉でも美味しくできました。旦那も喜んで食べてくれました!

喜んでもらえるのがうれしいです。れぽありがとう。