コンビーフハッシュとピーマンの炒め物

コンビーフハッシュとピーマンの炒め物の画像

Description

オキハムのコンビーフハッシュとピーマンでつくる炒め物。あと1品が欲しい時に、おつまみに、お弁当に。

材料

醤油
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    オキハムのコンビーフハッシュ(袋入り)を使いました。

  2. 2

    写真

    ピーマンを食べやすい大きさに切ります。今回はお弁当にも入れられるよう小さ目です。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルでピーマンを少ししんなりするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    コンビーフハッシュを開封したら、袋で少しほぐしてから投入します。

  5. 5

    写真

    全体に火が通ったら醤油を全体に回しかけて香りがたったら完成です。

コツ・ポイント

コンビーフ自体の塩味がかなり強いので、塩は振らなくても濃いめの味です。醤油も小さじ1でも人によっては濃いと感じるかもしれませんので、調整してみてください。

このレシピの生い立ち

沖縄物産展で売っていたオキハムのコンビーフハッシュと、娘が食べてくれないので残ったピーマンで作りました。
レシピID : 3581681 公開日 : 15/12/20 更新日 : 15/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
emiemiy
ピーマンたくさん食べられて、良いですね。お弁当にも良いです。

レポありがとう。お弁当にいれるとごはんがすすみますよね。

初れぽ
写真
さらんだー
豆腐も入れてチャンプルーにしました♪コンビーフハッシュ便利♡

レポありがとう。完全に私のレシピを越えてますね。