☆豚バラと白菜のカマンベールチーズ鍋

☆豚バラと白菜のカマンベールチーズ鍋の画像

Description

豚バラと白菜のカマンベールチーズ鍋(小石原焼 マルワ窯の土鍋使用)

材料 (2人前)

天然だしパック
1袋
白だし
適量
1/2個
300g
あらびき黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水500CCとだしパック1袋を入れて沸騰させ、5分程加熱する。

  2. 2

    白菜・豚バラを交互に乗せていく。重ねたら、5~6cm幅で切っていく。

  3. 3

    鍋に切った白菜と豚バラを外側から敷き詰めていく。

  4. 4

    ふたたび火を入れて加熱。白菜の芯が柔らかくなってきたら、6等分したカマンベールチーズを中心に乗せて蓋をする。

  5. 5

    そのまま火にかけ、チーズが溶けて野菜に火が通ったら、味を見ながら白だしと黒胡椒をかけて完成。

コツ・ポイント

土鍋は小石原焼マルワ窯
https://www.facebook.com/maruwakama/

白菜は東峰村の生産者直売所『つづみの里』で購入
http://toho.main.jp/tuduminosato.html

このレシピの生い立ち

とうほうキッチン公認レシピ第1号

レシピ開発者:Erina
レシピID : 3582046 公開日 : 15/12/20 更新日 : 16/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
まーちゃんとみーくん
ふぅ〜おなかいっぱい食べました!もりもりいけちゃいますね!!毎日食べられる優しい味です😊素敵レシピをありがとうございます♪
写真
ひさみんとん
出汁なかったので、コンソメで洋風に。チーズを絡めて食べると激旨!
写真
いけたまご
よく食べる白菜豚バラ鍋、これでマンネリ解消!美味しいーー♡♡

マンネリ解消になり嬉しいですね!ありがとうございます

写真
SATOYOSHI☆
とっても美味しかったです!素敵なレシピありがとうございました!

お使いいただきありがとうございます。また作ってくださいね。