愛犬のケーキご飯

愛犬のケーキご飯

Description

我が家の愛犬のbirthdayに、手作りケーキご飯を作りました!8歳おめでとー\(^-^)/

材料

鶏むね肉or鶏ささみ
適量
じゃがいも
適量
お好きな野菜
適量

作り方

1

鶏むね肉を茹でます。水から茹でて沸騰したら蓋をして弱火で5分、ひっくり返して5分。蓋をしたまま火を消し冷まします。

2

ここまでは前日までにやっておくと楽です。

3

じゃがいもの皮を剥き、小さくカットしてレンジで柔らかくなるまでチンします。

4

茹でた鶏肉を裂いていきます。ゆで汁は後で少し使うので捨てないでください。

5

チンしたじゃがいもをつぶします。

6

写真

じゃがいもに鶏肉のゆで汁を少しづつ加えてペースト状にします。こんなかんじでOKです。

7

写真

ワンちゃんのサイズに合った器を用意して、ラップをキレイに貼り付けるようにします。そこに裂いた鶏肉を貼り付けていきます。

8

写真

その上にペーストにしたじゃがいもを塗っていきます。

9

写真

お皿にひっくり返してラップをキレイに取れば、ケーキご飯の出来上がり!野菜などでデコれば出来上がり(^o^)v

コツ・ポイント

鶏肉は皮や油はキレイに取り除いてから茹でてください。
この方法てむね肉もしっとり柔らかく茹であがります。

このレシピの生い立ち

毎年愛犬のbirthdayにはケーキご飯を作ってます!
喜んで食べてくれるので記録としてアップしました!
レシピID : 3582545 公開日 : 15/12/26 更新日 : 15/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/23

写真

1歳のお誕生日に作ってみましたとっても大喜びで食べました

サトリんのキッチン

お誕生日おめでとう!大喜びしてもらえて嬉しいです♪

16/07/23

First tsukurepo mark
写真

昨日誕生日だったワンコに♪食いしん坊ですごい勢いで食べてました!

☆mew☆

6歳おめでとう!綺麗な盛り付けで、愛犬も喜んでくれて嬉しい♪