このレシピには写真がありません

Description

狂ったように忙しい、ホリデーシーズンを乗り切る、ちょっとしたコツをご紹介します!アメリカ在住の方、ぜひ御一覧を。。。

作り方

  1. 1

    サンクスギビング過ぎたら、夕方と週末はモールに近づかない。(モール付近のハイウェイの出口も混雑したりするので、避けれれば避ける。)

  2. 2

    モールに行くなら、平日の朝一で行く。(営業時間を変えて、朝早くオープンするお店もあるので、要チェック。)

  3. 3

    どうしても、月から金は仕事という場合、腹をくくって仮病を使う。(自営業、マネージメントの方、すみません。)バケーションタイムが残っているなら、そちら使用をお勧めします。。。

  4. 4

    サンクスギビング前日と、クリスマス前日はスーパーに行かないで良い様に、あらかじめ計画的にショッピングを済ませておく。(スーパーで車止めるとこを待つこと三十分という経験あります。)

  5. 5

    ギフトショッピングに行く前に、ホリデーリストを作って行く。こうすることによって、「誰々ちゃんの分忘れちゃった」という理由で仕方なく、夜、それもホリデー前日に地獄と化したモールに行くのを防ぐことが出来ます。

  6. 6

    親しい家族とは、欲しいものを書いたリストを交換するのも一つの手、ギフトアイデアに頭を痛ませずにすむし、あとでリターン(これでまた、モールは超混む)に行かなくてすみます

  7. 7

    ギフトラップ用のリボンや紙は、ホリデー直後の大幅値下げの時に次の年の分を買いだめしておく

  8. 8

    ホリデーコンサート等に行くときは、出来ればクリスマス後の日にちを選ぶ。(前だとコンサート中も、あれしなきゃ、これやんなきゃと落ち着かないため。)

  9. 9

    超簡単に出来る、クッキーのレシピとその材料を常時そろえておく。(手土産に困った時に、とっても便利します。)

  10. 10

    ギフトショッピング中に、どうしても、どうしても、どーしても欲しいもの(注:家、車等の多額なもの以外)があったら、買っちゃう。がんばってる自分へのご褒美ってことで。 :)

  11. 11

    自分だけのリラックスタイムを設ける。ちょっとお茶するとか、家に帰って好きな音楽を聴いたり、テレビをボーっと見たり。発狂するのを防ぐのには必要です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 35837 公開日 : 01/11/27 更新日 : 01/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート