簡単おせち☆かまぼこ飾り切り『孔雀』

簡単おせち☆かまぼこ飾り切り『孔雀』
意外に簡単!誰でも上手に『くじゃく』が作れます。お正月のおせちに銘々皿や半月盆に盛り付けるのもおすすめです。

材料 (1切分)

かまぼこ(紅)
1cm

1

写真

かまぼこの下を残して幅2ミリの切り込みを入れる。

2

写真

同じ方向に織り込んでいきできあがり。

3

写真

写真のようにお盆に並べるだけで華やかおせちになります☆
お雑煮や椀物の上にひとつのせるのも華やかになってオススメですよ♪

コツ・ポイント

切り込みを入れたかまぼこを扇のように広げることがコツです。
見た目以上に簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください!
動画はこちら
http://www.ichimasa.co.jp/food_osechi_kamaboko.asp

このレシピの生い立ち

一正蒲鉾の「鯛入り御蒲鉾 錦扇 紅」を使用した調理例です。
レシピID : 3584320 公開日 : 15/12/25 更新日 : 18/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (42人)

18/03/13

写真

レシピ見つけて早速挑戦!不器用な私でも出来た!嬉しい~!!

ムキサマ

とってもきれいにできていますね!またレポお待ちしてます~♪

18/02/01

写真

お食い初めに…華やかになり皆にもキレイと褒めてもらいました♡

MariMo4

レポありがとうございます♪盛り付けもキレイ!

18/01/13

写真

本当に華やかになりますね!食べるの勿体ないな~!ごちそうさま。

gracias05

レポありがとうございます!きれいにできてますね!

18/01/03

写真

初デス!オール手作りお節が華やかになりました(^^)

みァ♪

レポありがとうございます!全部手作りすごいです!

1 2 3 4 5