ピリ辛✭ペンネ・ボロネーゼの画像

Description

生トマトよりも、炭水化物、ビタミンC、葉酸以外の成分が若干多いトマト缶。特に、抗酸化作用をもつリコピンが豊富です。

材料 (1人分)

25g
25g
10g
20g
20g
にんにく
1g
オリーブ油
2g
★赤ワイン
8g
★コンソメ(塩分控えめ)
1g
★とうがらし(輪切り)
0.01g
★塩
0.5g
★黒こしょう
0.01g
イタリアンパセリ
1g

作り方

  1. 1

    ペンネ(乾)を熱湯で茹でる。(茹で時間は商品表示を確認)

  2. 2

    人参、玉ねぎ、セロリはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油をひき、人参と玉ねぎとセロリを入れて火にかけ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    3の野菜を一旦、皿に取り出し、同じ鍋にみじん切りにしたにんにくと、牛・豚ひき肉を入れて、炒める。

  5. 5

    牛・豚ひき肉に火が通ったら3の人参、玉ねぎ、セロリを加え、★の調味料を加えて煮込む。

  6. 6

    5に茹で上がったペンネ(乾)を加えて混ぜ合わせ、皿に盛り、イタリアンパセリを散らす。

コツ・ポイント

ペンネは後でトマトソースに絡めるので、少し硬めに茹でることがポイントです。

このレシピの生い立ち

◆Fujiレシピ◆
私達、管理栄養士が実際に医療機関で提供しているレシピをご家庭用にアレンジしました。「おいしい健康・脂質異常症」で栄養バランスのよい1日の献立を掲載しています。
レシピID : 3585707 公開日 : 16/02/26 更新日 : 16/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sakuration
余ったセロリを多めに投入!リクエストのソーセージもいれました!
初れぽ
写真
Sugiko666
具材にナスとピーマンも加えてみました♪とても美味しく出来ました♪