カボチャの種で簡単おやつ第2段‼

カボチャの種で簡単おやつ第2段‼
カボチャの種で簡単おやつの第2段になります!元祖カボチャの種で簡単おやつもご覧下さいね♪ ID3585913

材料

カボチャの種
一玉分
大さじ1
●砂糖
大さじ1
●水
50cc
●バター
20㌘

1

写真

カボチャの種と実を分け綿を取り、種をきれいに洗う。

2

綿を取りきれいに洗った種をキッチンペーパーに少しずつ乗せて、水気を切る。

3

オーブンを180度に余熱しておく。鉄板にクッキングシートをひき、オリーブ油を絡めた種を重ならないように広げる。

4

余熱の終わったオーブンに入れて、180度で20分~25分焼く。

5

焼き時間が残りま、2~3分になったら、フライパンに●の材料を入れて、熱する。最初は水っぽいですが、すぐに飴状になります。

6

写真

焼けた種を一気に入れて絡める。

7

写真

できあがりです!

コツ・ポイント

コツはカリっと香ばしくなるまで焼いて、一気に絡める事だと思います!今まで塩味オンリーでしたが、これからはこちらの出番の方が増えそうです!

このレシピの生い立ち

冬至でカボチャを一玉買い、また種をおやつにしようとしていたら娘が「しょっぱいよりも甘い種が食べたい!」と言われ、砂糖にバターを入れてカラメルにして作りました!自画自賛ですが、予想以上に美味しかったです。良かったらこちらもお試し下さいね♪
レシピID : 3585913 公開日 : 15/12/22 更新日 : 16/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/04

写真

やめられないおいしさ!これからは種も大事にいただきます☆

クックXX837M☆

とても嬉しくなってしまうつくれぽありがとうございます♪

17/03/24

写真

甘い味付けもいいですね。ポリポリ食べ進みました(*^^*)

カミツレ***

私も甘い種が大好きです。こちらにもつくれぽありがとうです!

16/10/24

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れました。美味しいです!

こな砂糖

美味しく出来て良かったです!つくれぽありがとうございます♪