アレンジ♪焼きシュウマイ*お弁当に

アレンジ♪焼きシュウマイ*お弁当にの画像

Description

チルドシュウマイをちょぃ潰して、塩コショウでカリカリに焼いて、そのままお弁当に~♪
つくれぽ100人ありがとう♡

材料

お好きな数
オリーブオイル
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    レンジでしっかり温め、食べられる状態にしたら、崩れすぎないようにそーっと押し潰し形を整え直します。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを引き、塩コショウを振ります。

  3. 3

    写真

    2にシュウマイを入れ、フライ返しで押し潰しながらこんがり焼く。両面こんがりたら出来上がり。

  4. 4

    写真

    こんな感じで潰せばお弁当箱にピッタリ!

  5. 5

    写真

    2017.3.19クックパッドニュースに掲載して頂きました!
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

フライ返しで押し付けながら焼くとカリカリに仕上がります。時間が経つとカリカリ感は失われますが、香ばしさは残ってます♪
シュウマイはしっかり温めないと崩れてしまう事がありますが、その場合は少し片栗粉を振り付け焼くと良いです。

このレシピの生い立ち

チルドシュウマイ、お弁当に便利なんだけど高さが微妙…一段にすると下になんか敷かないと沈んじゃうし、二段だと高過ぎ!じゃー潰してしかも味付けもしちゃえ♪(≧∇≦)
レシピID : 3585946 公開日 : 15/12/23 更新日 : 22/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

284 (142人)
写真
nakamucchi
焼き立てカリっとおいしい❤️晩ごはんの一品に(*^^*)いつもありがとうございます✨
写真
なーなちゃん
リピです♫簡単で美味しい♡
写真
みぽぽ37
乾燥バジルもかけました。美味しかったです。ご馳走様でした。
写真
nakamucchi
オリーブオイルで焼いて晩ごはんにおいしい一品❤️いつもありがとうございます✨玉子焼き器でひとパック焼きました(*^^*)