サリ麺&シャンタンスープで作る塩ラーメン

サリ麺&シャンタンスープで作る塩ラーメンの画像

Description

サリ麺と創味シャンタンDXを使ってインスタントラーメン風の塩ラーメンが簡単に作れます!

材料 (2人分)

サリ麺
2袋
1~2枚
1.1リットル
創味シャンタンDX(缶)
30g(大2)
おろしにんにく
5g(小1)
塩(美味しいもの)
3g(小1/2)
ホワイトペッパー(こしょうでも)
少々(お好みで)
すりごま
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは火が通りやすい様に細めに切る。

  2. 2

    写真

    鍋に水を入れて沸騰させ、創味シャンタンDX、塩、ホワイトペッパー、おろしにんにくを加える。

  3. 3

    写真

    麺を入れてほぐしながら3分30秒位煮る。(麺を入れて1分後にキャベツも加える)

  4. 4

    写真

    器に盛り付け、刻みネギとすりごまをかける。(ハム、チャーシュー、煮玉子などのトッピングはお好みでどうぞ)

  5. 5

    写真

    今回使ったサリ麺です。麺は他の物でも代用出来ますがモッチリ食感で美味しいのでオススメです!

  6. 6

    写真

    塩は味の決め手なので美味しい物を使って下さい。
    今回はヒマラヤ岩塩のパウダーを使いました。

  7. 7

    写真

    煮玉子のレシピもあります。レシピID:3176745よろしければどうぞ(*^O^*)

コツ・ポイント

キャベツとごまを加えるのがオススメです(*^O^*)
麺の茹で時間はお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

塩鍋の〆に入れるサリ麺がお気に入りで、鍋じゃない時でも簡単に食べられる塩ラーメンも作って見ました。
レシピID : 3586093 公開日 : 15/12/23 更新日 : 15/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
クックB5BQ90☆
簡単で美味しく頂きました。これからお家で食べる塩ラーメンはこれに決定。

気に入ってもらえて嬉しいです(⁠^⁠^⁠)素敵なつくれぽありがとうございます!

写真
さとるぅ。
在庫のサリメンで朝ラーに!!めっちゃあっさりしてるから朝から食べちゃいました😋麺もモチモチで美味💕

サリ麺の食感、最高ですよね♡ つくれぽありがとうございます(^^)

写真
たろべちゃん
さっぱり美味しい塩ラーメンのスープでした!簡単に作れて助かりました〜

つくれぽありがとうございます♡ とっても美味しそうですね(*^^*)

写真
ひばりんごーぬ
あっさりと美味しかったです!