琺瑯バットで作るりんごとナッツのケーキ

琺瑯バットで作るりんごとナッツのケーキ

Description

琺瑯バットで簡単ケーキです。

材料

牛乳
120cc
1個
★りんご
2個
★砂糖
大匙2
シナモンシュガー
適量
お好みのナッツ
適量

作り方

1

りんごを1㎝角に切り、レモン汁を振りかけておく。

2

鍋に、1のりんご、砂糖を入れ、水分がなくなるまで火にかける。

3

水分がなくなったら、火からおろし、粗熱を取る。シナモンシュガーをかける。

4

【生地を作る】
琺瑯バットにクッキングペーパーを敷き、ホットケーキミックス、牛乳、卵を加え、よく混ぜる。

5

生地が混ざったら、3のりんご、お好みのナッツをかける。

6

オーブントースターで200℃10分焼く。爪楊枝に生地がつかないようなら出来上がり!

コツ・ポイント

シナモンシュガーを使ったので砂糖は少なめです。
生地は、バットで混ぜてしまえば洗い物も減らせます!
ナッツは、粗めに刻むと食感を楽しめると思います!

このレシピの生い立ち

ボケてしまったりんご。。捨ててしまうのはもったいないということで、簡単ケーキを作ってみました。
レシピID : 3586256 公開日 : 15/12/22 更新日 : 15/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/22

写真

ナッツがなかったので、代わりにクリームチーズ。美味しー

バカボ

ありがとうございます!クリームチーズの組合せも美味しそう!

17/09/23

First tsukurepo mark
写真

すごく美味しくできました!ありがとうございます!

なえズクッキング

初つくれぽありがとうございます!美味しく出来て良かったです!