おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング

おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング
玉ネギにお肉を巻いて焼くだけ♪簡単なのに見た目は豪華な一品です(*'ω'*)

材料 (2個分)

玉ネギ
1/2個
豚バラ肉(薄切り)
4枚
塩コショウ
少々
好みのタレ
適量
ズッキーニ
6枚
赤パプリカ
4切れ
レンコン薄切り
4枚
スプラウト
少々

1

写真

玉ネギを厚さ1cm位にカットし、内側の部分をはずします。

2

写真

豚バラ肉を、グルグル巻きます。玉ネギ1個に対し、バラ肉は2枚使います。
軽く塩コショウをします。

3

写真

レンコンはなるべく薄い輪切りにします。ズッキーニは2㎜位の輪切りにし、パプリカは食べやすい大きさにカットします。

4

写真

レンコンを180℃の油で揚げ、レンコンチップスを作ります。

5

写真

ズッキーニとパプリカは、塩コショウ炒めにします。

6

写真

フライパンに油をひき、弱めの中火で焼きます。

7

写真

玉ネギに火が通るようにフタをして、蒸し焼きにします。

8

写真

上下を返して、軽く焼き目がついた状態です。
ここで少量の水を加え、フタをして再び加熱します。

9

写真

焼き上がりです。
お肉の周りの余分なアブラは、キッチンペーパーで拭き取ります。

10

写真

今回使ったタレは、讃陽食品のハンバーガーソースです。甘めのサルサタイプですが、自宅にあるお好みのタレを使ってください。

11

写真

好みのタレを入れ、弱火で加熱しながら肉巻きにからめます。

12

写真

こんな感じに仕上がります。

13

写真

炒めたズッキーニやパプリカと共に、お皿に盛り付けます。穴の部分にレンコンチップスとスプラウトを飾ったら、完成です♪

14

2016.4.16 人気検索でトップ10入りしました♡ありがとうございます♪皆様に感謝(≧▽≦)

コツ・ポイント

玉ネギに火が通るよう、じっくり加熱しましょう。

このレシピの生い立ち

お客様をお招きした時に、見た目が楽しいお料理を出したくて考えてみました(´▽`*)
レシピID : 3586272 公開日 : 15/12/22 更新日 : 17/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/06/07

写真

美味しかったです。子供たちも大満足でした。感謝!!

銀座のパパさん

上手に巻けてますね!お子様達にも喜んでもらえてヨカッタ^^

16/04/14

写真

豪華に見えます!!お肉、少ないのに (^▽^笑)

すいせんママ

そうなんですよ~^^見た目は豪華でお財布にもヘルシー(笑)

16/04/12

写真

ステーキ醤油がとても合い、美味しかったです♡またリピします♡♡

あやニャン∵

ステーキ醤油いいですね♪また作ってくれるなんて嬉しいです^^

16/03/08

First tsukurepo mark
写真

ジューシーで最高に美味しかったです。ありがとうございました。

とうぞうさん

わ♪たくさん作ってくれたんですね(´▽`)嬉しいです♪