全卵使って無駄なし!簡単カスタード

全卵使って無駄なし!簡単カスタードの画像

Description

面倒な手間もなく簡単にできるカスタードクリームです♪小鍋で作りやすい量だと思います( ^^ )

材料

3個
300cc
砂糖
100g
30g
バニラエッセンス
数滴

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉と砂糖をボウルに入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜる。(ふるいのかわりです。)

  2. 2

    写真

    1に卵を入れ、粉類が溶けるまでよくまぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳とバニラエッセンスを鍋に入れ中火にかけ、周りがふつふつしてきたら火を止める。

  4. 4

    温まった牛乳を3分の1くらい卵液の中に入れなじませるようによく混ぜる。

  5. 5

    写真

    卵液を鍋に移し、中火にかけながら泡立て器で、とろみが出てくるまでひたすら混ぜる。

  6. 6

    写真

    ちょうどいい固さになったら、こしてバットなどに入れてラップをし、冷蔵庫で冷まして完成★

  7. 7

    2016.1.21☆つくれぽ10件いただき、話題入りしました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

全卵使って出来るカスタードができないかなーと思い作りました♪
レシピID : 3587041 公開日 : 15/12/23 更新日 : 16/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (35人)
写真
ひいらぎちゃんママ
とても簡単にできて、美味しかったです!
写真
チャコチャンママ
久々に作りました!アップルパイに入れようと思ってます。

アップルパイのレシピも載せてますのでぜひ参考にして下さい^^

写真
ひいらぎちゃんママ
全卵使って作れるのが嬉しいです!美味しかったです!

無駄が無いし手間も省けて良いですよね!ぜひまた作って下さい♩

写真
ひいらぎちゃんママ
こすのを忘れちゃったけど、おいしかったです!

れぽありがとうございます^^美味しくできてよかったです!