お餅入り具沢山バランススープ

お餅入り具沢山バランススープ
お正月に余ったお餅を利用した一品。たんぱく質の豚肉やお野菜がたっぷり入っているので栄養満点♪たっぷり食べてお腹もいっぱい

材料 (1人分)

豚もも薄切り肉
80g
★酒
小さじ1(5g)
★醤油
小さじ1/2(3g)
カット野菜(にんじん・たまねぎ・キャベツミックス)
165g
1/2カップ
牛乳
1/2カップ
角餅
2個
醤油
小さじ2(12g)
少々
こねぎ(小口切り)
少々

1

豚肉に★の材料を加えてよく揉みこんでおく。

2

鍋にカット野菜、豚肉、だし汁を入れて蓋をして火にかける。

3

豚肉に火が通ったらお餅を入れて、蓋をして2分経ったら牛乳、醤油を入れる。

4

牛乳が温まったら、塩で味を整えて、器に盛り付け、こねぎを添える。

コツ・ポイント

お好みでごま油やラー油、七味唐辛子などを添えてみてください。

このレシピの生い立ち

余ったお餅を使って。
※管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。
このレシピはCOOKPADダイエットサイトでも掲載しています。
レシピID : 3587176 公開日 : 15/12/23 更新日 : 15/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/06/21

写真

ボリュームたっぷりなのにダイエットになるなんて☆優しい美味しさ♡

ちゃんねるゆみ

ありがとうございます!食べるダイエットが一番ですね♡

16/01/18

写真

餅なしのほうがダイエットにはいいかもだけど?美味しかったです^^

あっこ姉

お餅なしだとダイエット向きですね!またお願いします♪

15/12/27

First tsukurepo mark
写真

ウィンナーや南瓜をイン。心も温まる美味しいスープになりました。

へから夫人

さらに具沢山スープにして下さってありがとうございます♡