豚バラ肉の野菜巻きバルサミコ焼

豚バラ肉の野菜巻きバルサミコ焼

Description

豚バラ肉で野菜をたっぷり巻きました。栄養が取れるように作りました。バルサミコ酢の酸味でバラ肉もあっさり食べられます。

材料 (8個分)

豚バラ肉
8枚
にんじん
1/2本
えのき
1袋
豆苗
1/2袋
☆醤油
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
適宜
コショウ
適宜

作り方

1

にんじんは千切りに、エノキと豆苗は根元を切っておきます。

2

豚バラ肉でエノキ、にんじん、豆苗を一緒にきつめに巻いていきます。巻きおわりはお肉の上になるように巻きます。

3

☆の調味料を混ぜておきます。

4

フライパンを熱して、オリーブオイルをひいて、巻きおわりを下にしてお肉を焼いていきます。

5

塩コショウして巻きおわりが落ち着いたらお肉を返して焼きます。

6

全体に火が通ったら混ぜておいた☆の調味料を入れ、からめてできあがりです♪

コツ・ポイント

お肉をしっかり巻いて、巻きおわりをくっつくまで焼きます。中のお野菜は工夫次第で!もやしやいんげんもオススメです。半分に切ると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので豚バラ肉を巻きました。栄養バランスや色合いを考えてこの組み合わせにしました。
レシピID : 3587315 公開日 : 15/12/23 更新日 : 15/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/09

First tsukurepo mark
写真

バルサミコ酢が効いてて、美味しいです(^^)

はらぺっこ♪

コメント遅くなってすみません。つくれぽありがとうございます!