離乳食初期☆クリスマスプレート☆の画像

Description

一度しかない離乳食でのクリスマスを思い出に☆綺麗な色合いに赤ちゃんもご機嫌♪

材料 (クリスマスツリー)

ブロッコリーペースト
適量
にんじんじゃがいもペースト(キューピーベビーフード)
適量
10倍粥
適量
お星様ココット
適量
にんじんじゃがいもペースト(キューピーベビーフード)
適量
ハートトマト
白菜ペースト
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを柔らかくゆでペースト状にし、ツリーの形を作ってラップをかけ冷凍する。(前日にしました)

  2. 2

    にんじんじゃがいもペーストを平らに広げ、ラップをかけ冷凍する。

  3. 3

    冷凍したツリーをプレートに乗せ、トマトペーストやにんじんペーストで飾り付ける。かぼちゃペーストで幹、10倍粥で雪を作る。

  4. 4

    豆腐はレンジでチンして滑らかにすりつぶす。

  5. 5

    にんじんペーストを星形に抜き、ツリーと豆腐ペーストに飾り付ける。

  6. 6

    トマトペーストをハート型に流し込み、白菜のペーストを飾り付けて完成!

コツ・ポイント

赤ちゃんの食べる量に合わせて分量を調節して下さい。食べる時はレンジで温めて食べさせて下さい。

このレシピの生い立ち

生後6ヶ月の娘の初めてのクリスマス。最初で最後の離乳食でのクリスマスをいい思い出にしたくて作ってみました☆ニコニコ笑顔で完食してくれました(*^^*)
レシピID : 3588617 公開日 : 15/12/24 更新日 : 15/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
クック7T66CB☆
ぶきっちょな出来だったけど、完食してくれました(^^)ほうれん草や鶏レバー(の粉末)、豆腐、じゃがいも、にんじん等で作りました。
写真
クックW83QXU☆
参考にさせて頂きました!7ヶ月ですですが、クリスマス気分を味わえて嬉しかったです(^^)
写真
ぴいこたん
とても良い記念になりました!
写真
minotan
はじめてXmasを迎える娘の為に。参考にさせていただき感謝です♡