ヨーグルトアート♪3色ヨーグルトパフェ

ヨーグルトアート♪3色ヨーグルトパフェの画像

Description

家にある果物で簡単に。フルーツソース不要のヨーグルトフルーツパフェ。いちご、みかん、キウイを使いました。

材料 (1個分)

3粒
ひとつ
適量(お好みで)
はちみつ
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    みかん(半分)は薄皮をむき、ヨーグルトを和えます。(みかんをつぶすように)。食感を残すなら和えるだけでも◎

  2. 2

    キウイ半分をすりおろし、ヨーグルトと和える。キウイは半分すりおろし、半分角切りで和えるのも◎。

  3. 3

    イチゴ2粒をすりおろし、ヨーグルトと和える

  4. 4

    1,2,3で色づけしたヨーグルトを重ねていく。間にグラノーラを挟むとサクサク食感が美味しい。

  5. 5

    最後に余った、果物をカットしてトッピング

  6. 6

    お好みではちみつをかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

フルーツソースが無くても、水分が多い果物はすり下ろすだけで即席ソースになります。
出来上がりがとてもトロトロになるので、綺麗に層にしたい場合は少し水切りしたヨーグルトを使うことをお勧めします。

このレシピの生い立ち

家にある果物とヨーグルトで不器用な私でも作れるオシャレデザートを考えました。
レシピID : 3588887 公開日 : 15/12/24 更新日 : 15/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
pikonene
少しヨーグルトが足りなかった(^^;;けど綺麗な色ステキですね♡

掲載遅くなってごめわなさい!ミカンがハートみたいで可愛い!