アボカドと鰹節deおめかし和風サラダ♪

アボカドと鰹節deおめかし和風サラダ♪の画像

Description

おもてなしにもピッタリ♪鰹節はた~っぷり山盛りでどうぞ☆*グリーンのお野菜はお好みで。おめかし和風サラダお試しください♪

材料

1こ
適宜
沢山がおすすめ
たっぷり
ポン酢・オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    葉物を洗って、食べやすい大きさにちぎり水気を取っておきます。

  2. 2

    アボカドは半分にして、種を取り皮をむきます。幅1cmくらいの斜め切りにします。

  3. 3

    トマトは、縦半分に切り、お好みの厚さにスライスしてください。

  4. 4

    お皿に葉物をのせ、中央をあけてトマトを並べます。真ん中には、アボカドを並べましょう。

  5. 5

    写真

    たっぷりの鰹節をかけて、出来上がり♪

    わが家では、昔ながらの削り節(*^-^*)

  6. 6

    取り分けたサラダに、オリーブオイルをかけポン酢をたら~り☆*アボカドにも削り節にも良くあいます♪

  7. 7

    写真

    しらすのコンフィとの相性バッチリ♪
    アボカドのサラダに、しらすのコンフィ+ポン酢(≧▽≦)
    お試しください☆*

  8. 8

    しらすのコンフィは、こちら♪
    レシピID : 3652513

コツ・ポイント

今回は、おうちにある葉物を集めて作りました。
ベビーリーフが1ばんおススメです☆*
ルッコラとアボカドがベストマッチです(≧▽≦)

そして鰹節は、たっぷりかけてみて下さい♪
オリーブオイルとわさび醤油もあいますよ(*^-^*)

このレシピの生い立ち

以前聞いていた、「アボカドにはわさび醤油☆*がピッタリ」←友人の一言がヒントです。アボカドを和風に仕上げてみたくてチャレンジした1品。大好きなベビーリーフ(今回はうちにあった葉ものですが)と削り節・・・ベストマッチです。
レシピID : 3589513 公開日 : 15/12/24 更新日 : 19/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート