簡単♪ ポテトミートグラタンの画像

Description

失敗なし!こんがりチーズとジューシーなひき肉、ホクホクのじゃがいもが美味しいグラタンを簡単に!!

材料

1/2個
150g
150cc
大さじ2
コンソメ
小さじ1/2
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは5ミリの厚さに輪切りにし、水にさらしておく。玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    切ったじゃがいもをラップで包み600wのレンジで3分程チンする。

  3. 3

    玉ねぎとひき肉を油をひかずに炒める。

  4. 4

    小麦粉を入れて混ぜ、牛乳を加え煮たたせる。ふつふつしてきたらコンソメを加えとろみが出るまで混ぜ、塩こしょうで味を整える。

  5. 5

    グラタン皿にチンしたじゃがいもを敷き詰め4をかけ、ピザ用チーズをたっぷりかける。

  6. 6

    トースターでアルミホイルをかぶせて5〜6分、アルミを外して3〜4分焼いたら出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ☆☆人気検索1位になりました!ありがとうございます(*´꒳`*)

  8. 8

    写真

    ☆☆2016/4/7 話題入りしました!嬉しいです見てくれてありがとうございます(;_;)♡

コツ・ポイント

じゃがいもの厚さは5ミリくらいがベストだと思います。レンジのw数やチンの時間は様子を見ながら調節してください。

このレシピの生い立ち

簡単に美味しいグラタンが食べたくて♪
レシピID : 3589576 公開日 : 15/12/24 更新日 : 16/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (59人)
写真
sharyuta
しめじとほうれん草をプラスしました。普段あまりグラタンを食べない末っ子がパクパク食べてくれました!
写真
美らはいび
じゃがいもホクホク♡あつあつ頂きました(^.^)牛乳の消費に助かりました~♪
写真
sesamiki
しめじをプラスして、ミンチは多めに作りました♪美味し~ぃ♪
写真
あやたんたんたん。
マカロニも入れて作りました♪

つくれぽありがとうございます♪