こっくりミートソース☆ワンポットパスタ

こっくりミートソース☆ワンポットパスタの画像

Description

手抜きとは思えない、抜群の組み合わせです。豚肉はコマでもバラでもミンチでも美味しいです。

材料 (2人分)

200g
1/2個
にんにくしょうゆ漬け
大さじ1
ケチャップ
大さじ3
少々
600ml
200g

作り方

  1. 1

    フライパンに油をひき、みじん切りにした大葉にんにくしょうゆ漬けを香りが出るまで炒める。

  2. 2

    玉ねぎ、豚肉を炒める。火が通ったら水、塩、ケチャップを加える。

  3. 3

    ふつふつしたら、半分に折ったパスタを入れる。
    麺がくっつかないように時折混ぜながら、袋の表示プラス5分茹でたら完成です。

  4. 4

    にんにくの醤油漬けがない場合、醤油大さじ1/2またはソース大さじ1/2で代用できます。

コツ・ポイント

水分が少ないとパスタがくっついてしまうので、様子を見ながら湯を加えてください

このレシピの生い立ち

大葉にんにくしょうゆの大葉とにんにくを取り出した後、まとめてみじんぎりして保存しています。
レシピID : 3592587 公開日 : 15/12/26 更新日 : 16/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ミカ★ヅキ
美味しく手間無しで大助かり~♡凄いレシピだねぇ!

ミカ★ヅキさんつくれぽありがとう!すごくおいしそうでうれしい

写真
ti☆a
フライパンひとつで完結が嬉しい!好評でした♪レシピ感謝(^人^)

ti☆aさんつくれぽありがとうございました!すごくおいしそう

写真
いちごちょこ0415
お鍋1つで簡単♪おいしい♪また作らせていただきます。

おいしく作っていただいてありがとう!とても綺麗でうれしいです

写真
kinako10
豚コマとソースで☆簡単で、洗い物少なく、美味しかったです!

すごい美味しそう!美味しく作ってくれてありがとう