♥鶏胸肉ともやしのオイマヨ炒め♥の画像

Description

100円くらいで作れるのでは?^m^家計お助けレシピ♪

材料 (2,3人分)

1枚
1袋
マヨネーズ
フライパンに一まわし
オイスターソース
大さじ1
大さじ1
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    胸肉を観音開きにして、塩コショウし、酒をもみこんで耐熱皿にのせ、ラップをしてレンジで2分チンする。(600wの場合)

  2. 2

    1の胸肉をあら熱が取れたらもやしと同じくらいの長さに手でちぎる。
    火傷しないように注意して!

  3. 3

    フライパンにマヨネーズを一回しし、そのなかに2の胸肉ともやしをいれ炒め、火を弱めてオイスターソースを加え、炒め合わせる。お好みで塩・コショウし、皿にもり、わけぎをのせて混ぜる。

コツ・ポイント

胸肉をちぎる時に火傷をしないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

家計がピンチで材料がコレしかなかったので(-_-;)
レシピID : 359327 公開日 : 07/04/13 更新日 : 07/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
はるぼうmam
むね肉ふっくら!簡単で美味しかったです(≡^∇^≡)

作ってくれて下さってありがとう(*^_^*)

写真
*てぃも*
お安くて簡単♪嬉しいことばかりです╰(*´︶`*)╯また作ります

作ってくださってありがとう(*^_^*)

写真
わかみど
もやしと一緒に炒めるのは豚肉と思ってました!鶏むね、ヤルな♪

作って下さってありがとう(^^)

写真
おにかぼちゃ
安い材料でメインが出来て嬉しい♪リピします!!

掲載おくれてすみません。作って下さってありがとう^^