かぼちゃとさつまいもの甘いサラダの画像

Description

りんごとシナモンが入って、子供が大好きな一品です(^^)おやつにも☆

材料 (3人分)

1/4個
1/2個
大さじ2
無糖ヨーグルト
大さじ2
はちみつ
小さじ1
シナモン
小さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃを適当な大きさに切り、やわらかくなるまでゆでる。
    さつまいもは1~2センチの角切りにし、水にさらしておく。

  2. 2

    ゆでたかぼちゃをブレンダー(スプーンでも)で形がなくなるくらいにつぶす。

  3. 3

    さつまいもをゆでる。(形を残したいので、やわらかくなりすぎないように注意)

  4. 4

    りんごを角切り(さつまいもと同じくらい)にする。

  5. 5

    1~4を合わせたところに、残りの材料を全て入れてさっくり混ぜる

コツ・ポイント

かぼちゃの品種により少し出来が違います…ホクホクするタイプがおすすめ(^^)
干しぶどうをドライプルーンに変えても美味しいです。
素材が甘いのではちみつは控えめですが、お好みで調節しても。

このレシピの生い立ち

スーパーのお惣菜を参考に自分で何度か作ってみて、最終的に自分も子供も好きになったレシピを覚え書き。
レシピID : 3593354 公開日 : 15/12/27 更新日 : 17/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おけ~はん
お弁当に♪普段マヨですが、ヨーグルトでさっぱりおいしかったです。

れぽありがとうございます!よかったです(^^)

初れぽ
写真
みそゆうき
優しい美味しさで家族にも好評でした❤︎有難うございました(^^)

レシピを選んで頂きありがとうございました!!(^o^)