お店に負けない!トルティージャ!v2.0

お店に負けない!トルティージャ!v2.0の画像

Description

大好評のくろべえトルティージャのv2.0です!さらにかんたん手軽になっております。

材料 (2〜3人分 16cm)

小2個
2個(3個でも)
少々
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥き、4mm幅で短冊切りにします。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルで揚げるようにじゃがいもを炒めます。

  3. 3

    じゃがいもがグズグズになる手前でフライパンから上げます。油をよく切りましょう。

  4. 4

    たまごをボール割り入れ、よく溶きます。

  5. 5

    3のじゃがいもをボールに入れ、塩を振り、じゃがいもがくずれない程度によく混ぜます。

  6. 6

    フライパンにオリーブオイルを引き、5を入れ弱火で焼きます。淵が焼けたらヘラで剥がしておきます。

  7. 7

    フライパンに蓋をして表面にも火を通しておきます。1,2分でよいと思います。

  8. 8

    皿を蓋にしてフライパンを返し、トルティージャを裏返しまたフライパンに滑り入れます。

  9. 9

    8を2回ほど繰り返し、お好みの焼色になったら完成です。

コツ・ポイント

バルセロナでは、アイオリソースでいただいていましたが、マヨネーズにすりニンニクを加えたものでも美味しくいただけます!

たまごの数で硬さを調節します。今回は2個なので固めに仕上がりました。

どうぞお試し下さいませ!

このレシピの生い立ち

広島安芸津産、赤土じゃがいもを大量に頂いたので、トルティージャv2.0を作ってみました。
レシピID : 3593468 公開日 : 15/12/27 更新日 : 15/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ayawakana
簡単でおいしく出来ました~♪ 子供たちに大人気でした!

ありがとうございます!また作ってあげてくださいね!