コストコのプルコギでボリューム満点春巻き

コストコのプルコギでボリューム満点春巻き
じゃがいもでボリュームup、その上お財布にも優しい春巻き♪
コストコプルコギが残ってたら、ぜひやってみて(≧∇≦)b

材料 (10本分)

プルコギ
150g
じゃがいも
中2個
人参
1/2本
玉ねぎ
1/2個
適量
春巻きの皮
10枚
水溶き小麦粉
適量
サラダ油
適量

1

じゃがいもは7㎜ぐらいの拍子切りにして、水にさらす

人参は細切り、玉ねぎは薄切りにする。

2

プルコギは食べやすい大きさに切ります。

今回は冷凍保存したものを使ってます。

3

写真

フライパンにごま油を引き、野菜を炒める。

4

写真

じゃがいもが半透明になってきたら、プルコギを入れ、火が通るまで炒める。

5

火が通ったら、完全に冷ます。
この間に春巻きの皮を冷蔵庫から出しておきます。

6

写真

春巻きの皮を一枚ずつにはがし、冷ました具を包んでいきます。
巻き終わりは水溶き小麦粉でのり付け。

7

写真

10個出来た。

余った具は味見と称して食べてしまいましょう(笑)。

8

写真

フライパンに1~2㎝ぐらいサラダ油を入れ、170℃できつね色になるまで揚げます。

9

お皿に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもは、ホクホク感と汁を吸わせたいので太めに切ること。
肉より芋の方が多いですが(笑)、プルコギの濃いめの味付けが、子どもにも食べやすい優しい味になりました。

このレシピの生い立ち

肉じゃがアレンジはよく見るので、春巻きに入れたら?と思ってやってみました。
レシピID : 3593582 公開日 : 15/12/27 更新日 : 15/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/11

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです♡彼も喜んでくれました!またリピします!

riiiiina★

ありがとうございます♪彼氏さんにも喜んでもらえて良かったです