お酒☆コアントロー・シェイク

お酒☆コアントロー・シェイク
バニラアイスクリームを使った、大人のためのシェイクです。(*^^*)
暑くなってくるとこういうレシピが思い浮かんじゃいます。f^_^;

材料 (大きなグラス一杯分)

バニラアイスクリーム
150ml くらい
コアントロー
大さじ 1~
ホワイトラム
大さじ 1~
オレンジジュース
150+30cc
5~6個

1

写真

オレンジジュース150ccと、他の全ての材料をミキサー又はFPにかけて、なめらかなシェイク状にする。

3

写真

グラスに注ぎ、残りのジュース30ccをそっとスプーンにあてながら二層になるように入れます。 カットしたオレンジなどを飾ればより豪華になると思います。(*^^*)

コツ・ポイント

氷は最初に冷凍庫から出しておくと、いい感じに砕けるかも、、。 使うお酒の量は、お好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

以前ランチを食べたお店で、デザートにコアントロー風味のアイスクリームが出ました。 それをヒントに夏向きの大人のデザートにと思って。
レシピID : 359410 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/16

このレシピの作者

カイサと申します。「娘に伝えたい我が家の味」中心のレシピを載せています。(女子農高生弁当は2015年5月よりお弁当アプリに移行。)
レシピではちょっぴり塩分控えめの、キミセ醬油のまろやかを愛用。

甘党の夫は神戸に単身赴任、長女は独立して北海道へ、大学生の次女は山梨で一人暮らし、私は3匹のハムスターと共に横浜の離散家族。^^;

趣味は、 映画・海外ドラマ鑑賞、手芸など。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/26

First tsukurepo mark
写真

アイスクリーム→練乳ホワイトアイスで♪二層にならずとも美味しい♪

よべころ

ありがとうございます。楽しいお酒になっているといいな。^^