簡単モンブラン☆

簡単モンブラン☆

Description

市販のもので簡単モンブラン!時期によってボンヌママンが売ってないときがあるので、注意してください☆

材料 (1ホール(15センチ型))

ボンヌママン マロンクリーム
1瓶(225g)~半量
スポンジケーキ
1こ

作り方

1

生クリームを砂糖を入れずに硬めに泡立てる。このとき、砂糖は使いません。

2

写真

生クリームをボウルの中で半分こ(目分量でOK)

3

写真

スポンジを3つになるようにスライスして、泡立てた生クリーム(約半量)を間と一番上に(余ってれば側面にも)塗る

4

写真

残った生クリームに、マロンクリームに足して混ぜ混ぜ。

5

マロンクリームが結構甘めなので、人によっては1瓶入れると甘すぎるかもしれません。半量入れてから味見してみてください。

6

(マロンクリームを半量で作ってみました。とっても軽くていくらでも食べれそう!それでも甘くて美味しかったですよ!)

7

写真

滑らかになったら、モンブラン用の金口の入った絞り袋ででケーキの上にぐるぐると回しかける。横もかける。

8

絞り袋は、生クリームについている袋で大丈夫です。やわらかめのクリームなので、簡単に絞り出せますよ!

9

金口がない方も、「モンブラン 金口 代用」などで探すと出てきます。自分に合った代用品で作ってみてください!

10

写真

ボンヌママのマロンクリーム☆某ペンギン量販店で270円ぐらいで売ってました☆

11

ちなみに、「やわらか卵のシフォンケーキ」という商品(百円ぐらいでスーパーに売ってるパン)をスポンジ代わりにも作れます☆

12

写真

スーパーで手にはいる材料で簡単に作れます✨

コツ・ポイント

すっごく適当なレシピですが、美味しくできました!スポンジは買ってきたものでも焼いたものでもOK。冷ましてから作ってください。ケーキの上に、甘露煮の栗を載せたり、上から粉砂糖をかけるとさらに豪華になります☆

このレシピの生い立ち

マロンクリームが安く手に入ったので、大好物のモンブランを作ってみました(*´▽`*)大人用にラム酒を入れる人もいるようですが、子供がいるのでノーマルで。残さず食べてくれましたよ♪
レシピID : 3594760 公開日 : 15/12/28 更新日 : 20/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

20/03/23

写真

スポンジは自分で焼いてみました。マロンクリーム、簡単なのに本格的なお味でした(^^)

あやkyon

20/03/03

写真

優しい甘さでとても美味!モンブラン用の口金が欲しくなります

かすてら〜ん

20/01/28

写真

ボンヌママのマロンクリームが手に入ったので作りました。家で作るとたっぷり食べられて幸せですね!また作りますね!

いろはすとろんぐ

19/11/10

写真

クリームに刻んだ甘栗とラム酒投入で大人味に♪簡単で美味!

✿yukka✿

1 2 3 4 5