スキレット♫鶏肉と野菜のぎゅうぎゅう焼き

スキレット♫鶏肉と野菜のぎゅうぎゅう焼き

Description

✿話題入り感謝✿話題の「村井さんのぎゅうぎゅう焼き」をスキレットで♪1人分ずつだから食べ易く最後まで熱々で食べられます!

材料 (スキレット6インチ(直径15cm) 4個分)

鶏肉(胸肉/もも肉)
1枚
じゃがいも
2個
人参
1本
玉葱
1個
パプリカ(ピーマン)
1/2個(2個)
アボカド
1個
しめじ
1株
大さじ5+小さじ1
大さじ4
★天然塩
小さじ1/2
大さじ1
★胡椒
少々

作り方

1

写真

胸肉の場合は皮&脂肪を取り除き、フォークで穴を開ける。もも肉は脂肪を取り除く。
1枚を8等分程度に大きく切る。

2

写真

★印の調味料で下味をつける。

3

写真

玉葱は12等分に櫛形切り。
パプリカ(ピーマン)は乱切り
アボカドは8等分に切る。
にんにくは薄切り

4

写真

じゃがいもは皮のままで綺麗に洗って、1個を4等分。
人参は乱切り
600wのレンジで6分加熱して、少し柔らかくする。

5

写真

スキレットの内側にオリーブオイルを塗る。1枚につき小さじ1。

6

写真

鶏肉・野菜類を配置。
1枚につき、マジックソルト小さじ1/3、白ワイン大さじ1、オリーブオイル大さじ1を振りかける。

7

写真

180度に予熱したオーブンで25分焼く。
じゃがいもにすんなり竹串が通り、鶏肉の中まで火が通っていたら焼き上がり。

8

写真

アップにするとこんな感じ。焼き立ての熱々を召し上がれ♪
お好みでレモン果汁をかけると、さっぱりして美味しい。

9

写真

★話題入り感謝★

2016.7.6話題入りしました。作って下さり、つくれぽ届けて下さった方々ありがとうございました❤

コツ・ポイント

じゃがいも・人参等の焼き時間が掛かる根菜類は、先にレンジで加熱します。

鶏肉には下味で風味を付けます。

鶏肉以外には、ベーコンやソーセージも合います。

野菜類はお好みで色々アレンジ可能です。

このレシピの生い立ち

クックパッドニュースやテレビ報道で見る度に、作って食べてみたいなって思っていました。

家族が時間差で食事をする為、大きく焼くより小さく焼けば、各自の時間に合わせて焼き立てを提供出来ると考えて、スキレットの利点を活かしました。
レシピID : 3595132 公開日 : 15/12/28 更新日 : 16/08/05

このレシピの作者

❤フォロー&つくれぽ下さる方々に感謝❤

簡単でシンプルな家庭料理をご紹介。
日々の食卓に美味しい料理が並ぶとそれだけで笑顔になる、そんな小さな幸せが元気の源です。

つくれぽを下さる方々1つ1つ読ませて頂いています。ご丁寧にありがとうございます❤

COOKPADアンバサダー2020
(旧COOKPAD 第2期レシピエール)
パンマイスター

©️2012ateliersarah

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (25人)

19/11/28

写真

肉(ささみ)も野菜も美味しい~。いろいろ食材替えてリピしてみます

zakkiiM

19/11/02

写真

レンチン不要野菜と豚こまで♫見栄え気にしなさすぎで申し訳ないですが、とても美味でした!一口コンロ勢には大助かりです♫

ころ汰

17/12/25

写真

野菜が甘くてほんとに美味しかったです!♡

sug8

焼くだけでも美味しく出来ますよね★作って下さり感謝感激♡

17/12/12

写真

ウィンナーで作りましたが美味しくできました!

クックGF1961☆

見るからに美味しそう♪喜んで頂け嬉しいです★ありがとう♡

1 2 3 4 5