時短☆副菜☆ブロッコリーペペロンチーノ

時短☆副菜☆ブロッコリーペペロンチーノ

Description

時短レシピ☆簡単美味しい〜
あと1品やお弁当にももってこい(^ー^)ノ

材料

ブロッコリー
1株
ひとかけ
ベーコン(なくてもOK)
2枚
1カップ

作り方

1

写真

ブロッコリーを食べやすい大きさに小房にわける。茎の部分は皮を厚めにザクザクとむき、食べやすい大きさに切る。

2

写真

フライパンにブロッコリーを入れ、水1カップをいれ、蓋をして五分少々蒸し煮にする。

3

写真

蒸し煮にする事で栄養素が逃げません。ブロッコリーのいい香りがしてきたら茹で上がりです。固めに茹でる

4

茹であがったら、フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れ弱火にかけ、にんにくの匂いがしてくるまで軽く炒める

5

鷹の爪を入れる場合は、にんにくと一緒に入れてください。

6

ベーコンを入れる場合はにんにくの匂いが出てきた後に入れる。

7

にんにくの匂いがしてきたら、ブロッコリーを入れて、オリーブオイルを絡ませるように炒める。

8

写真

クレイジーソルトを全体に振りかけ、炒め合わせて出来上がり。あまり長く火にかけない。

コツ・ポイント

ブロッコリーは蒸し煮にする事で、栄養素も逃げず味も美味しくなります。
炒めるので、ブロッコリーは固めに茹でる。
にんにくは弱火で。

このレシピの生い立ち

シンプルなペペロンチーノが食べたかったので。
レシピID : 3595424 公開日 : 15/12/28 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/01/21

写真

冷凍ブロッコリ-で♡明日の旦那のお弁当に♪♪

♡Coco95♡

レポありがとう〜♡私も冷凍ブロッコリーよく使います。

16/01/03

写真

美味しくできました

クックZ8J4H4☆

レポありがとうございます。美味しく出来て良かったです♡

15/12/29

First tsukurepo mark
写真

少しだけカレーパウダーを足してみました。

さま〜しゃ

カレー風味も美味しそうですね☆レポありがとうございます。