カレー風味の炒り豆腐

カレー風味の炒り豆腐
お弁当の副菜として、我が家では定番の一品です(^^)
カレー粉の風味が効いてます♪

材料 (2人分(お弁当))

豆腐
1/2丁
ツナ缶
小1/2缶弱
小さじ1
にんじん
2~3cm
ねぎ
約5cm
醤油
小さじ1

1

にんじんは扇形の薄切り、ねぎはみじん切りにする。

2

フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、1のにんじんとねぎを炒める。

3

2に豆腐を加え、つぶしながら水分を飛ばし、ツナ、醤油も加えて水分を飛ばしながら炒めていく。

4

水分がほとんど飛んだら、カレー粉を加えて全体によく合わせて出来上がり(^^)/

コツ・ポイント

豆腐はフライパンで炒めながら水分を飛ばすので、水切りはしなくても大丈夫です。ツナ缶の塩気で結構味がつきますが、4の時点で味見してみて塩気が足りなければ、醤油を足して加減してください。カレー粉は入れすぎると辛くなってしまいます。お好みで加減してください(^^)

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当の副菜って悩みませんか?いつもワンパターンになってしまって、考えたのがこのレシピです♪
レシピID : 359587 公開日 : 07/04/14 更新日 : 07/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/15

写真

卵入れちゃいました。 美味しかったです♪

しなのあずさ

卵いいですね♪掲載遅くなってごめんなさい!!

09/03/17

写真

お昼のメインに。生姜とスパイス追加で。家も定番にします♪

ブランディ

つくれぼありがとうございます!生姜、今度私も入れてみます♪

07/09/07

First tsukurepo mark
写真

いつもの炒り豆腐と一味違って新鮮です☆あと一品にいいですね!

みんやん

きゃ~♪ありがとうございます!!掲載遅れてごめんなさい!