トルコ料理☆白いんげん豆と牛肉の煮込み

トルコ料理☆白いんげん豆と牛肉の煮込み

Description

トルコの元祖家庭料理。
「クルファスリエ」
できたてのアツアツを黒胡椒のきいたバターライスと合わせると これぞトルコ♪

材料 (4人分)

白いんげん豆(茹でたもの)
250g
牛肉(煮込み用)
250g
玉ねぎ
2個(250g)
小さじ3/4~
バター
20g
600ml~
赤唐辛子フレーク
お好みで
サルチャは旨味が強く濃厚なトルコのトマトペーストです。お手持ちのトマトペーストで味が物足りなく感じたら、ペーストの量や塩分を調節したり、お好みで固形ブイヨンなど少々追加もokです。

作り方

1

玉ねぎをみじん切りに、牛肉を1.5cmくらいの大きさに切る。

2

バターとオリーブオイルを鍋に入れて溶かし、玉ねぎを弱火で透明になるまでゆっくりと炒める。

3

牛肉も入れて炒めた後、トマトペーストを絡める。

4

白いんげん豆と水を入れて中火で蓋をしてよく煮込む。

5

沸騰してお肉や豆がスープに馴染んできたら、塩を入れて数分さらに煮込む。

6

お好みで赤唐辛子フレークをかけて召し上がれ。

7

バターライスとの相性抜群♪レシピID : 1267306

コツ・ポイント

牛肉は小さめにカット。
トマトペーストはメーカーによって濃度や塩分が違うのでお好みに調節してください。
水分が少なくなりそうだったら少量ずつ足します。

このレシピの生い立ち

トルコのソウルフード。
最もポピュラーな家庭料理です。
基本の作り方はだいたいどの家でも同じですが、微妙に材料が違います。我は青唐辛子(ピーマン)なしの玉ねぎた~っぷりが好み。
レシピID : 3596267 公開日 : 15/12/30 更新日 : 16/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/01/22

写真

美味しかったです!トルコでシェフされてるのですか?どれも素敵です

クック133ZHE☆

嬉コメありがとう✩トルコではシェフではなくシュフしてます笑

18/08/30

写真

トルコの料理を勉強中です!簡単で美味しかったです♡

shelby

トルコ料理勉強中でしたか!これができればトルコ人大喜びですよ

18/07/18

写真

ゆっくり煮込んでじっくり美味しい。シンプルだけど豊かな気持ちに。

ひさかた

これはほんとTheトルコな料理ですね~嬉しいコメントありがと

18/04/20

写真

玉ねぎ+トマトペーストの旨味で塩だけで十分美味しいね~❤ラム肉で

kebeibiko

ラム版私もの好き♪シンプルだけど旨味アリです。美レポありがと