ダイエット中のマーボーナス

このレシピには写真がありません
油なしなのに絶対おいしい!太らない!炒めずにスープで煮てコクを出し、挽き肉は鶏ささみをたたいてすぐできます。

材料 (4人分)

長なす
4本
ピーマン
大1個
鶏ささみ
2本
長ネギ(玉葱)
1/2
1片
1/2片
中華スープの素
小さじ1杯
※酒
大さじ2杯
※砂糖
大さじ1杯
※醤油
大さじ2杯
大さじ1/2杯
大さじ1杯
大さじ1杯

1

長なす、ピーマンは食べやすい大きさに切る。鶏ささみ、玉葱、にんにく、生姜はみじん切りにする。

2

中華鍋に中華スープの素、水200mlを沸かし、なすを茹でる。

3

なすがしんなりしたら鶏ささみ、にんにく、生姜、玉葱、※の調味料を入れよくかき混ぜる。

4

鶏ささみに火が通ったら、ピーマンを入れ、水大さじ3杯で溶いた水溶き片栗粉を入れて炒め、できあがり。

5

コツ・ポイント

鶏ささみ、にんにく、生姜、葱、調味料は焦げ付きやすいので手早く入れ、鍋に付くようであれば水を足して、水溶き片栗粉の水分で固さを調節してください。もやしや人参、きのこ等を足してもおいしいですし、エノキを水溶き片栗粉の代わりに投入するのも味は変わりますがよりヘルシーですよ。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に挽き肉料理が食べたくなると、鶏ささみをたたいていろいろ料理しますが、これはおいしいので何度も作っています。
レシピID : 359637 公開日 : 07/04/16 更新日 : 12/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/28

写真

ささみのタタキはめちゃくちゃ美味しかったです!

桜ばり

ありがとうございます!

12/02/05

写真

油が気になって作りにくくなっていましたが、これで、また復活です。

chmmii

どうもありがとうございます。コメント遅くなってごめんなさい。

08/07/24

First tsukurepo mark
写真

市販の物より好きです(❤ฺ→∀←)♪旦那も大のお気に入り~♪

有希-yuki-

どうもありがとう♪旦那様にも気に入っていただけて光栄です。