チョコフレークで本物そっくりまつぼっくり

チョコフレークで本物そっくりまつぼっくり
簡単ですが、これをヘクセンハウスと一緒に飾ってたら、お菓子だと言うまで友人は本物だと思ったみたいですb

材料

チョコフレーク
適量
チョコ
適量(茶色ければなんでも)
粉糖
(なくても可

1

チョコフレークをくっつけるためのチョコを少量溶かしておきます。

2

クッキングシートの上に溶かしたチョコを円く塗りその上にフレーク一段目を並べる。その上に中央にチョコを垂らし二段目を並べる

3

写真

同じように重ねていき四〜五段位で終わり。上段に行くほどフレークが細いと見た目goodです。仕上げに好みで薄く粉糖を

コツ・ポイント

段ごとに上と下の見え方重ならないよう互い違いに見えるようにつけていくとそれらしいです。
冬場はすぐ固まるので一気に作れますが、夏場は一段一段冷した方がいいかも。 接着の際、より丁寧にやるならフレークの尻にチョコを着けて重ねていけば確実です。

このレシピの生い立ち

まつぼっくりをチョコフレークで作れば簡単だしリアルに出来そうと思い。リースケーキ等に飾ったり、単品で飾っても可愛い。 既出でしたら教えて下さい。
レシピID : 3596901 公開日 : 15/12/31 更新日 : 17/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/19

First tsukurepo mark
写真

ちょっと段が少なかったかな?コーンフレーク塊多かったから…

イシポン

沢山作るのは大変だった事でしょうお疲れ様です!れぽ感謝です!