離乳食後期 ブロッコリーと豆腐のグラタン

離乳食後期 ブロッコリーと豆腐のグラタン

Description

9ヶ月頃~)ブロッコリーや鮭を使ったグラタンです。柔らかいお豆腐が味をまろやかに食べやすくしてくれます!

材料 (1人分)

ブロッコリー
10g
10g
豆腐
30g
BF ホワイトソース
1包
粉チーズ
少々

作り方

1

ブロッコリーは茹でて穂先部分を荒く刻む。鮭は茹でて小さ目にほぐす。

2

BFのホワイトソースは既定の湯で溶かしておく。

3

小さいココットでブロッコリーと鮭と豆腐を混ぜ、ホワイトソースをかけて粉チーズを少々かける。

4

オーブンで軽く焼き目がつくまで焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

・ブロッコリーはほうれん草や小松菜、鮭はトマトなどにも代用可能です。

このレシピの生い立ち

BFのホワイトソースを買ってみたものの息子はあまり味が好みでないようで、グラタンのように焼いてみたところ美味しそうに食べてくれました。
レシピID : 3598055 公開日 : 15/12/30 更新日 : 15/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/03

写真

鯖と大根で☆ 色合いが(笑) パクパク食べてくれました(^-^)

るてぃす

パクパク食べてくれて良かったです!れぽ感謝( ^ω^ )

17/06/09

写真

ほうれん草も追加してよくばりました☆食べなれた食材ばかりで◎‼︎

PeppaPiggy

れぽありがとうございます!栄養満点ですね(^_^)

16/03/02

First tsukurepo mark
写真

1歳の息子に作りました!完食してくれました!リピします!

ホイップココア

完食してくれて嬉しい(^_^)/ つくれぽ感謝です!