たっぷりねぎの鶏皮ポン酢

たっぷりねぎの鶏皮ポン酢
パリパリの鶏皮に、たっぷりと刻みねぎを、どーん!と乗せて。今夜はビールか焼酎のお湯割りか、熱燗か(笑)

材料 (一皿)

鶏皮
200g
ねぎ
1本
ポン酢
お好みで

1

写真

鶏皮を一口大に切り、フライパンで余分な油をキッチンペーパーでふき取りながら、弱火でじっくり炒め、パリパリに。

2

写真

ねぎを刻む。

3

最後に少し強火で仕上げ、パリパリの鶏皮を皿に盛り、どーんと刻んだねぎをのせる。

4

フライパンに残った油を熱し、スプーンで、ねぎの上にジューッ‼︎とかけ、仕上げにポン酢をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

弱火で焦げないように、余計ながら油をキッチンペーパーでマメに取ってパリパリに。
ねぎに熱した油をかけることで、ねぎと鶏皮に一体感が出ます。お好みで一味や七味を振っても◎

このレシピの生い立ち

頂いた立派な新鮮泥付き長ねぎで一品。
レシピID : 3598577 公開日 : 15/12/31 更新日 : 17/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/04/03

写真

ずっと作りたいと思ってやっと!美味しかったです!鰹節足しました

Luna2017

れぽ、あざーす‼︎ 作りたいと思ってもらえた事が嬉しいです♪

18/03/25

写真

カリカリで美味しいです

ゆっくん1129

れぽ、あざーす‼︎ このカリカリがクセになりますよね♪

18/03/03

写真

ネギの青い部分使ったけど本当に美味しい!無駄なく使えて嬉しい!

さとあり!

れぽ、あざーす‼︎ 本当にたっぷりねぎですね(笑)

18/02/04

写真

パリッパリで美味しくいただきました♪

さくら11

れぽ、あざーす‼︎ 良い感じにパリッパリに仕上がってますね♪