緑のパンネクック★ノンメタポーク♪

緑のパンネクック★ノンメタポーク♪
オランダのパンケーキ★パンネクックをヘルシーに仕上げ、ノンメタポークジャーキー&コーンチーズで頂くお食事パンケーキ!

材料 (3人分)

パンネクック生地
★強力粉+薄力粉
20g+160g=180g
★塩
小さじ1/2弱
★砂糖
小さじ1
◎卵
2個
◎小松菜
3株くらい
具材
ノンメタポークジャーキー
40g
コーン
お好みで
ミックスチーズ
お好みで

作り方

1

写真

小松菜はざく切り◎の材料と一緒にブレンダ—で良く混ぜる。★を泡立て機で混ぜ、良く混ぜた◎を少しづつ入れて10分以上放置。

2

写真

テフロン加工のフライパンでカットしたノンメタポークジャーキーを炒め、油がでたらコーンを入れフライパンに均等に散らばせる。

3

写真

具が均等になるように、1の生地を2にフライパンいっぱいになるよう流し込む。

4

写真

ミックスチーズを上に均等になるよう散らばせ、弱火中火で焼き、表面の生地の色が変わったら裏返す。

5

写真

上の面のチーズがこんがり焼けたら完成!

6

写真

お皿が見えないくらい大きく作るのがオランダ風パンケーキのポイント♪

7

★生地にあまり味がないので、具は塩気の強いものだとグッドです♪
★チーズはこんがり美味なのでたっぷり使ってね!

コツ・ポイント

★粉は全部薄力粉でもOK!
★塩気のある具を多めにすると美味です。
★お食事系でなく、具をりんごやバナナに変えて、仕上げに粉砂糖やメープルシロップでスィートにしても美味です!
★テフロン加工のフライパンなら油を引かずに焼けます。

このレシピの生い立ち

オランダ風パンケーキのパンネクックをアレンジし、お野菜の一緒に取れるようにヘルシーな感じに仕上げました♪
スモーキーで塩気のしっかりしているノンメタポークジャーキーにピッタリのレシピ。
レシピID : 3598821 公開日 : 15/12/31 更新日 : 16/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」