パンの耳のみそ汁漬け

俺はいつもパンを食べるときは耳を切って、こうして食べています。結構おいしいと思います。

材料 (1人分)

みそ汁
150ccくらい
パンの耳
8枚切り2枚分
コショウ
適宜
好みで

1

みそ汁は普通に作り、食べて、(笑)そのとき分量分の汁を残します。(具は好みで残してください。)

2

パンも耳を取っておいて、あとは好きなように食べます。

3

パンの耳を2センチくらいに切って、みそ汁の中に入れ、知るをよく吸わせます。

4

そうしたらコショウで味を調え、香り付けに好みでバジルなどをかけ、出来上がり。

コツ・ポイント

残すみそ汁はパンの耳が吸水できるギリギリぐらいの量がいいと思います。人によっては口に合わないと思いますので、御了承ください。

このレシピの生い立ち

みそ汁に麩を入れるのを見て、「パンと麩ってほとんど一緒なんだからパンの耳をみそ汁に入れても合うんじゃないか?」と思い入れてみたら思いのほかおいしかったのでこのレシピが出来ました。(おいしいのは俺だけかもしれませんが)
レシピID : 359899 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
naho5 2007年05月04日 15:25
ぅちの旦那も味噌汁とパンはベストマッチだぁ!!と言ってます、
ちょっとこんがり焼くと最高みたいです^-^
ハットン 2007年05月05日 06:57
ありがとうございます!そうなんですよ。焼くとカリカリでまたおいしく食べられるんですよ。よかったら違うバージョンも考えて見てください!