モチモチちぎりパン〜かぼちゃ風味〜

モチモチちぎりパン〜かぼちゃ風味〜の画像

Description

かぼちゃ風味の甘さ控えめモチモチパンです!HBでとっても簡単に出来て、大人から子供まで楽しめます(*^◯^*)

材料

230g
砂糖
10g
3g
バター
10g
130g

作り方

  1. 1

    HBに材料を全て入れ、一次発酵まで終わらせる。

  2. 2

    発酵が終わったら耳の分を残し、生地を16等分に分け10分程寝かせる。(乾燥しないように濡れタオルを被せる)

  3. 3

    形を整えて耳をつけたらオーブン皿に1センチほど隙間を空けて並べ、二時発酵させる。(40分〜1時間)

  4. 4

    170℃で予熱をさせ、オーブンで18分焼く。時間が半分たったら焦げないようにアルミを被せる。

  5. 5

    焼きあがったら粗熱をとり、チョコペンで好きな顔を描いて完成!

コツ・ポイント

中にチョコやかぼちゃあんやあんこを入れても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

可愛いパンを作ってみたくて(⌒▽⌒)
レシピID : 3599055 公開日 : 15/12/31 更新日 : 15/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♡Coco95♡
何がいけなかったのか…失敗です(T^T)リベンジしますT^T

あら……(´;ω;`) 次はうまくできるといいですね!!!

写真
yui1991
もちもち!美味しかったです

可愛いですね!また作ってみてください(o^^o)

写真
あややなでしこ
ひじきを入れたらベタついたけど打ち粉で解消し美味しくできました

ひじき入れても美味しそうですね(*^o^*)

写真
クック7Y7RNO☆
中に餡を入れて、牛乳の代わりに豆乳で作りました♡リピします!!

かぼちゃと餡子も合いますよね!!