しいたけとじゃがいものマヨ焼き

しいたけとじゃがいものマヨ焼き
オーブントースターで焼くだけなのに、おいしいよ。
ホットサラダ間隔で食べてみてね。

材料 (2人分)

しいたけ
大きいの3個
じゃがいも(男爵)
大きいの1個
ツナ
1/2缶
コーン
大さじ3杯ぐらい
マヨネーズ
適量
溶けるチーズ
適量
お好みで

1

しいたけは、かなり肉厚の大きいのを使ったので、4~6個に切りました。大きさによって好みで切って下さい。

2

じゃがいもは、塩を加えて茹で、茹であがったら、お湯を捨てて乾煎りし、粉吹き芋のようにほっくりさせます。

3

マヨネーズとツナとコーンを混ぜ合わせておきます。

4

アルミ泊にバターを薄く塗り、その上にしいたけじゃがいもを敷き、上から3のツナ・コーン・マヨをかけます。



























5

5分ほどトースターで焼いたら、溶けるチーズをのせてさらに5分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもは、電子レンジでもいいですが、粉をふかせてホクホク感があるほうがおいしい気がします。

このレシピの生い立ち

しいたけの上にツナマヨをのっけて、トースターで焼くのは昔からよくしていたのですが、今回とっても大きい肉厚のしいたけが手に入ったので、いつものようにしても食べにくいので、少しじゃがいもなど入れてアレンジしました。
レシピID : 359959 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/08

First tsukurepo mark
写真

お弁当に!簡単で感謝です!(^_^)

ももちゃん11号

つくれぽどうもありがとうー(^o^) お弁当いいですね‼︎