●コレコレ!コロコロビーフン●

●コレコレ!コロコロビーフン●
コロコロかわいい☆男性・お子ちゃまが「コレコレ!」と言ってくれるはずの味!とけたチーズとビーフン、たれをからめて食べると、おいしい顔になります☆

材料 (6個分)

ケンミンのビーフン
50g
豚肉(薄切り)
12枚
とろけるチーズ
2枚
ねぎ
適量
いりごま
適量
大さじ2程度
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1

1

写真

ケンミンビーフンは150g入りを1/3使用しました。

2

ケンミンビーフンを袋の表示に従い、4分ゆでる。ざるに上げ、少量の油をまぶす。さらに、塩・こしょうし、6等分する。

3

ビーフンをゆでる間に。チーズ1枚を9つにわける。

4

ビーフンを手にとり、3nのチーズを3つ(1/9枚×3つ)入れてまるめ、豚肉で麺がでないように巻く。片栗粉をまぶす。

5

フライパンに油を引き、豚肉をまいたビーフンを焼く。焼き色がついたら、砂糖、しょうゆ、水50ml、みりんを順に入れ、味をからめる。

6

お皿に盛り付け、ねぎ、いりごまをちらして、完成。

コツ・ポイント

ゆでたビーフンに、塩・こしょうで味をつけ、チーズをいれてから豚肉でまくこと。コロコロの内側と外側、両方に味があっておいしいです☆

このレシピの生い立ち

ビーフンのおいしさにはまって、たくさん料理していたのですが、男性やお子ちゃまには、「素材そのもの」っぽいおいしさをいまいちわかってもらえず・・・。ビーフンのおいしさをわかってほしくて、つくりました。結果は、大成功~☆コロコロかわいい見た目と、甘辛い味が○。味付けを焼肉のたれにしても、OK。
レシピID : 359967 公開日 : 07/04/16 更新日 : 10/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/23

First tsukurepo mark
写真

ビーフンの新しい食べ方発見でした★ミみんなにも大好評でしたよ~♪

acharin

ありがとうございま~す☆味のからまり具合がおいしいですよね!