☆とろーりあんのあんかけ焼きそば☆

☆とろーりあんのあんかけ焼きそば☆の画像

Description

とろーりあんとかりっとした麺のおいしいあんかけ焼きそばです☆冷蔵庫にあるお野菜の整理にもなります。

材料 (2人分)

2玉
2本
1/2個
50グラム
50グラム
100グラム
鶏がらスープの素
大1
オイスターソース
大1
砂糖
大2
醤油
大1.5
大2
少々
300cc
大2(大4)
サラダ油
適量
 

作り方

  1. 1

    野菜類、豚肉を切って炒める。

  2. 2

    お湯を沸かして鶏ガラスープを溶かして調味料を加えて一煮立ちさせる。(味が薄いようでしたら塩で加減して下さい)

  3. 3

    2に1を加えて、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。

  4. 4

    フライパンに多めにサラダ油をしき熱して、中華麺を1人分ずつ炒めて焦げ目が付くまで揚げ焼きにする。

  5. 5

    お皿に麺を盛って、あんを上から書けたら完成です!

コツ・ポイント

お野菜は冷蔵庫にあるものでOKです。エビやかまぼこ類を入れるとおいしいです。お好みで紅生姜もどうぞ☆

このレシピの生い立ち

いつものソース焼きそばにバリエーションが欲しかったので、冷蔵庫整理もかねて作りました。
レシピID : 359975 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック5K1PC7☆
この味を求めてました!
写真
しろみちゃん★
具が少ない(^◇^;)ちょっと甘くしすぎました〜(笑)

具なしでも美味しそうですね!レポどうも有難うございます!

写真
★☆K&M☆★
帰省前の野菜消費が出来ました♪ 美味しかったです(#^o^#)

掲載遅れてすいません。レどうも有難うございました~✿

初れぽ
写真
桜moon
一口食べた瞬間、目がパッと開いて箸が進む大絶品( *´艸`)♪

文学的なコメント凄く感激しました✿どうも有難うございます❁