チーズとろ~り✿じゃがたまカレー炒め

チーズとろ~り✿じゃがたまカレー炒めの画像

Description

じゃがいもと玉ねぎをバター&カレー粉で炒めました♡

メチャうまで簡単だぁーヽ(◕‿◕✿ฺ)/

材料

1/2個
バター
大1
にんにく
1片
カレー粉
大1
ソース
大1/2
マヨネーズ
大1/2
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは1㎝くらいの細切りにしてレンジで3分ちょいチンします。

    玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンにバターを熱してにんにくを入れて香りが出たら玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    じゃがいもを入れて炒め、カレー粉~の調味料を入れて最後にとろけるチーズを入れ、チーズがとろけたらできあがり! 最後にピリッとブラックペッパーを!

コツ・ポイント

✿カレー粉などの調味料は調節してください。この調味料だとちょい辛めです。
✿ウインナーや挽肉を入れるともっと美味しいよ。
✿この季節だとアスパラや菜花入れてもgood☆(✿→ܫ←)

このレシピの生い立ち

カレー味のものが無性に食べたくて作りました。
家族にも大好評♫♫(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♫♫
レシピID : 359996 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なこち
カレーの辛さがチーズでまろやかになっておいしかったです★

カレー&チーズの組み合わせはサイコーだよね♫ありがとうです!

写真
♡ルカ♡
炒めすぎちゃいましたX( おいしかったです♥#

こんがりチーズもおいしいさ♡つくれぽありがとう♫♫

初れぽ
写真
maruru-nn
ちょっとカレー粉多めで大人の味覚に。万人が好きなレシピでは?!

おいしそう♡万人好き~♫♫うれしいお言葉ありがとうです♫♫