我が家のペペロンチーノ

我が家のペペロンチーノ
ニンニク、ウィンナー、鷹の爪とダンナの好物ばかりを入れてみました。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ウィンナー
6本(約150g)
4片
玉ねぎ
1個
適量
適量
粉チーズ
適量

1

写真

たっぷりのお湯でパスタをゆでる。ニンニクは芯を取ってスライスする。

2

写真

熱する前のフライパンにオイルとニンニクを入れる。火をつけて焦がさないように炒める。

3

輪切りにしたウィンナー、スライスした玉ねぎ、鷹の爪を加えて炒める。

4

パスタのゆで上がり時間1分前にパスタをあげ、③に投入。塩で味を調える。(この時は弱火で。)

5

みじん切りにしたパセリを加え、パスタがのびないよう素早く混ぜ合わせる。粉チーズをふって出来上がり。

コツ・ポイント

パスタをゆでる時の塩の量は海水の味がするくらい、しっかりと。ニンニクは面倒ですが、芯を取り除いたほうがおいしいです。具材を炒める時のオイルと塩は多いかなと思うぐらいが丁度いいかも。

このレシピの生い立ち

今までベーコンを使用していましたが、ウィンナーで代用してみたらおいしかったので。ダンナは一人で二人前をペロリです。
レシピID : 360004 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/07

First tsukurepo mark
写真

玉葱なしでしたが・・・ウィンナーいっぱい入れました。美味しい^^

8itao8

おいしそうです~♪作って頂いて、ありがとうございました☆