簡単☆和風豆腐ナゲットの画像

Description

aichan2006さんの簡単♪お豆腐とツナのぽっとん揚げ♪の簡単でおいしいのに感動して、自分でアレンジして和風にしてみました。
やっぱりおいしい。簡単すぎるくらいなのでぜひお試しあれ。

材料 (4人分)

400g
大さじ4~
1/2個分
1個
大さじ4
だしの素
小さじ1強
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り。豆腐はボウルに入れて手でぐちゃぐちゃにつぶす。

  2. 2

    1のボウルに全部の材料を一気に入れて手でまぜまぜ。

  3. 3

    揚げ油を熱して、平たい丸型を手で作りながらどんどん入れて揚げます。キツネ色になったら取り出してください。

コツ・ポイント

手の汚れなど気にせずに、いさぎよく手で混ぜたほうがよく混ざるし早いです。きれいな丸型もできますよ。

このレシピの生い立ち

aichan2006さんのぽっとん揚げが本当においしい。家族にも好評。
これをアレンジしたらどうだろう?と思って作ったらやっぱりおいしくできました。元がいいとアレンジもうまくいくのでうれしいですね~。
レシピID : 360014 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ayakyu83
余ってたじゃこもIN。青海苔なかったから青ネギで。美味しかった!
写真
タカラブネ♪
やわらかくて美味しく出来ました。子供達が喜んでくれました♪

遅くなりましたがレポありがとうございます(^^)

写真
okan.846
絹+シーチキン+人参+ひじきで挑戦!なめらかな仕上がりに♪うま!

アレンジしてくれたんですね。おいしそう~。レポありがとです。

初れぽ
写真
ミミやん
コーンをイン☆めっちゃおいしいー!!軽い!青のりポテチみたい♪

初つくれぽありがとうございます!今度私もコーン入れてみます。