やわらか♪絶品♥圧力鍋で焼豚(^○^)

やわらか♪絶品♥圧力鍋で焼豚(^○^)

Description

圧力鍋を使うから、時短❗簡単♪なのに豪華に見えます笑

材料 (4人分)

豚肩ロースブロック
500g程度
白ネギ(青い部分)
1本分
レタスなど
適量
タレ
醤油
50ml
50ml
30g
20ml

作り方

1

豚肉を半分に切り、ねぎ しょうが にんにくを圧力鍋に入れ水(分量外)を材料がかぶるぐらい入れて蓋を閉め火にかける。

2

圧がかかったら火を調整し10分ぐらい加圧する。
10分後は圧が下がるまでそのまま放置。

3

タレの材料はすべてボウルに混ぜ合わせておく。
圧が下がったら蓋をあけ豚肉の上下をひっくり返し冷めるまで放置。

4

冷めたら豚肉を取り出し、フライパンに油大さじ1(分量外)を熱し表面を焼く。

5

表面に焼き色が付いたらタレを入れ、豚肉をころがしながらタレがとろみが付くまで中火で焼いていく。
焦げないように注意!

6

タレがとろりとしたら出来上がり♪
お好みの分厚さにスライスして召し上がれ♪

7

2016.11.17話題のレシピ掲載♡皆さんありがとうございます(^O^)

8

ハワイアンモンキーさん手違いでコメントなしで掲載してしまいました。とっても美味しそうに作って頂きありがとう♪チキンまで♪

コツ・ポイント

すぐ食べても美味ですが、出来て冷めてからジップロックにタレとともに入れ、翌日食べてもしっとり美味です♪

このレシピの生い立ち

料理教室のレシピを家の道具で出来るようにアレンジ♪我が家の味にちょっと変えましたw
レシピID : 3600150 公開日 : 16/01/02 更新日 : 16/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (38人)

19/10/03

写真

豚肩ロースで作りましたが、美味しすぎて余ったタレでチキン調理中。

ハワイアンモンキー

19/05/27

写真

覚えやすいし、とっても美味しかったので、また作ります。

kuraramama

簡単美味しいが一番♪気に入ってもらえて嬉♪また是非(^O^)

19/04/25

写真

家族に好評でした。簡単で美味しかったです。定番にします!

ももん8

ご家族に好評とは、めちゃめちゃ嬉♪美味しそう♪また是非♪

19/02/23

写真

実は既に何度か作ってます★お酒のおつまみにも好評でした!

きゅんた✳︎

何度かリピめちゃ嬉♡おつまみに最高ですよね♪素敵レポ感謝♪

1 2 3 4 5