簡単♪朝のトースト

簡単♪朝のトースト
パンをトースターで焼いてる間にチャチャっと具を作れちゃう!簡単&おいしい朝のトーストです◎

材料 (1人分)

食パン
1枚
1コ
ベーコン
1枚
キャベツ
2枚
塩コショウ
少々

1

まずすべての材料と皿をフライパンのすぐ横に用意しておきます。

2

フライパンに火を付けたらベーコン、キャベツの順に乗せ塩コショウをしながら炒める。ベーコンの油でキャベツを焼く感じで。(油が出すぎる場合はキッチンペーパーで拭き取りながら。)

3

キャベツが少ししんなりしてきたらトースターでパンを焼き始める。

4

パンをトースターに入れたらすぐにキャベツ、ベーコンを炒めている同じフライパンで卵を焼き始める。黄身をほぐして塩コショウをしたらひっくり返して両面焼く。

5

卵が両面焼けた頃にトースターがチンと鳴るはず。食パンにキャベツ、ベーコン、卵の順に乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

1つのフライパンで一気に作っちゃいます。全部で5分かからないハズ!
めんどくさがりな私はキャベツは初めから切ってタッパーに詰めているので、朝もキャベツを切る手間はかかりません!
キャベツ多目の方が私は好きです。お好みでケチャップやマヨネーズをかけても◎

このレシピの生い立ち

お腹空いたぁー!でも朝はご飯作るのめんどくさい!洗い物もなるべく少なくしたい!ってことで・・・。手間を省きまくって出来た私の朝のトーストです笑
レシピID : 360037 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」