簡単ピーチタルト

簡単ピーチタルト
ホットケーキミックスでとっても簡単でさくさくな美味しいタルトができます!! 手抜きとは思えないさくさく感がたまりません!!

材料

もも缶
2缶
砂糖またはグラニュー糖
60グラム
70グラム
◎バター
150グラム
◎塩
小さじ1
◎冷水
50~70ml
大さじ1
一個分

1

(パイ生地を作る)

ボールに粉類(+塩)を入れてバターを入れる。それをゴムべらのような物で切り混ぜる。全体的に混ざったら冷水を少しづつ入れる

2

しっとりしてきたら水を加えるのを止め
ラップに包んで冷蔵庫に入れ一時間以上休ませる

3

(生地を休ませてる間にフィリングを作る)

鍋にグラニュー糖と水を大さじ1入れ茶色くなるまで中火にかける

4

茶色くなってきたら桃を少しずつ入れ全体的にからめるように煮込む。
からまったら火をとめ冷ます

5

(フィリングを冷ましている間に生地を作る)

生地を一時間休ませたあと打ち粉をした台の上で約20㎝の正方形にのばす

6

のばした生地を鉄板の上にのせる。
オーブンを200度に余熱する

7

生地の上に約13㎝くらいの円をフィリングの桃でつくる。その<桃の円>を生地で包み周りの土手を作る。
※生地と生地が重なっている部分には溶き卵を塗る

8

余ったフィリングを生地の中央に入れる。あとは溶き卵をフィリングの桃を包んだ土手に塗る

9

200度のオーブンで25~30分焼く

コツ・ポイント

フィリングのももを生地で包み土手を作ると最後まで美味しいです
円を作ったフィーリングの桃を生地で包み土手を作るので土手は少し厚めになります。

このレシピの生い立ち

粉をいちいちはかるのってとてつもなく面倒だと思ったのです!
レシピID : 360126 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」