ブロッコリーとツナのスパゲッティー

ブロッコリーとツナのスパゲッティー
簡単に美味しい!アンチョビーが隠し味の魅惑のパスタ☆

材料 (2~3人分)

スパゲッティー
160g
ブロッコリー
1株
ツナ缶(80g)
2缶
2かけ
大さじ2
適量

1

写真

ブロッコリーは小分けに切って、レンジで5分程加熱しておく。にんにくはみじん切りに。大きめの鍋に水を入れて沸騰させておく。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくと、たかのつめを加えて、香りがたってきたら、ツナ缶をオイルごと入れ、アンチョビーも加えて、木べらなどで細かくほぐしながら、混ぜ炒める。。

3

写真

お湯が沸騰してきたら塩をひとつまみ入れ、スパゲッティーを入れて書いてある茹で時間より1~2分ほど短めにゆでる。その間にフライパンにブロッコリーを入れてスパゲッティーのゆで汁を50cc程加えて炒めながら、塩で味を調える。

4

写真

スパゲッティーが茹で上がったら、お湯を切ってフライパンに入れて、ささっと混ぜ合わせる。その時味見して
足らないようであれば塩を足す。お皿に移して、できあがり(*´∀`*)

コツ・ポイント

スパゲッティーをフライパンに移したら、時間勝負!アルデンテになるように・・・♪ブロッコリーはスパゲッティーと一緒に茹でても。           

このレシピの生い立ち

大好きなブロッコリー入れて、アリオオリオを進化させてみました。
レシピID : 360159 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/26

First tsukurepo mark
写真

一人の気楽な日曜昼食に、ギリギリのブロッコリーを使い切り(恥)!

saniky38

わ~~!美味しそうに作ってくださり、ありがとうございました☆