鶏のココナツミルク煮

鶏のココナツミルク煮
ちょっぴり南の異国風。ココナツミルクがまろやか、赤唐辛子がピリリ!の鶏煮物です♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
ピーマン
1個
(a)ココナツミルク
大さじ1
大さじ1
(a)水
1/2カップ
適量
サラダ油
小さじ1
塩・コショウ
適量

1

ピーマンは千切りにんにくはみじん切り、レモンは大さじ1分絞っておきます。

2

フライパンにサラダ油・にんにくを入れ熱する。充分熱したら鶏の両面に焼き色をつけます。

3

焼き色がついた鶏肉をフライパンから上げ、1口サイズに切ります。

4

フライパンに残った鶏の油をペーパーで取り、(2)を戻し(a)を加えます。

5

フライパンに蓋をして、軽く蒸し煮にします。

6

鶏の中まで火が通ったら、ピーマン・赤唐辛子を加え、塩・コショウで味を整えます。

7

器に盛り、新鮮なレモンを絞って出来上がりです♪

コツ・ポイント

さっと浅く煮るのも良いですが、しっかり煮ても美味しい!※その場合は水分量を調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

Jockさんの「チキン・ケラグエン(レシピID :255450)」が大好き!
それを手早く作りたいな〜と思って出来たのがこのレシピです。
レシピID : 360162 公開日 : 10/06/15 更新日 : 10/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/17

First tsukurepo mark
写真

手軽に出来て香りも味も豊かな一品。ワインのお供にも、おかずにも。

Jock

本家が!嬉しいっ♪気に入って頂けましたか?(ドキドキ!)